2008年4月21日月曜日

祝!初個展!!

先日、陶芸をやっている友人が初めての個展を開いたんです。
ソイツはめでたい!という事でお祝いを持って行ってきました。
普段からセンスが良かったので、それなりに良いものを展示してあるんだろうなぁ・・・なんて気持ちで行ったんです。でも・・・それなり所では無かったな。スゴく良かった。
一点々々、心がこもっていて優しい器ばかりで。値段も手頃だったし、『なにげない器。でもいつも使いたい器。そういう長く愛される器を思いを込めて作り続けたい。』っていうコンセプトを伺わせる器ばかり。
そして、この作家さんのもう一つの魅力が一癖ある遊び心!僕はそこが一番気に入ってるんですけどね(人間も一癖あるんです(-.-;))。
機会があったら是非行って見て下さい。新しい情報が入ったら僕もブログにアップします。

HP

http://www3.ocn.ne.jp/~otowa_g/
↑こちらは音羽画廊のホームページなのですが、少し情報が載ってます。
作家名は『金子和生』。
将来の巨匠です!!(たぶん・・・)

0 件のコメント: