2009年4月6日月曜日

ハワイアン・ミュージック5ヾ( ´ー`)

夏に近づくにつれて、聴きたくなる音楽があります。


『ハワイアン・ミュージック』


今回は

『ビリー・カウイ』
『Billy Kaui』


先述した『カントリー・コンフォート』のメンバーなんです。


そして、最初で最後のアルバム。


そう。このアルバムを出した数ヶ月後に急死してしまうのです(麻薬のせいだと言われています)。


でも、この作品。アメリカン・ドリームを掴もうとした意欲作なんです。


全曲聞くと、ホント様々なジャンルが、ボブ・スキャッグスばりの甘い声を機軸に展開されていきます。


しかし悲しいかな、その意欲さが楽曲に軽さを与えてしまってて・・・でも、歌声は必死に何かを伝えようとしてます。


実際、名盤です!!!


僕も、大好きだし\(^▽。^)/


これにも、しっかりハワイの風が吹いてます!!!


ハワイ行きたい!!!

2 件のコメント:

aipon さんのコメント...

ハワイアン・コンテンポラリー最高だよね!!ど真ん中です。休日の夕方なんか妙にはまったり、初夏なんかにもいいよね~。
去年ハワイ行ったときに、向こうのCMでセシリオ&カポノがガンガンかかってました(嫌っつうぐらいにね・笑)←向こうじゃ定番なんでしょうね。
最近じゃ~ブラジリアンAORなんかにも手を出してる次第であります(泣)

いわし小五郎 さんのコメント...

いつもコメントありがと(^o^)。

やっぱりaiponさんは好きだよね。

ブラジルに手ぇ出し始めましたか(-o-;)。お金いくらあっても足りないね(笑)。
なんか良いのあったら、また教えて下さい。僕もまたレコメンしま〜す。