2008年6月20日金曜日

目ぇ抜けちゃってますけど・・・

大丈夫なんでしょうか?


大丈夫なんです!

最高に美味しいんです!

お名前は『あこう鯛』、別名『目抜け鯛』(詳しくはアコウとメヌケ、違うらしいのですが・・・)。

別名の方は見たまんまですね。メヌケ・・・抜けてます。

実はかなりの高級魚!

ほんっっっと、久々にちょっと安値で入りました(って言っても高いのですが)。

身は、鮮度がよければ刺身。しゃぶしゃぶ、煮付け、焼き物、鍋物。

それと、この魚はアラが美味い!!!

味噌汁、アラ炊き、等々。

捨てる所のない秀逸な魚なんです。

ちょっと高めでも、見かけたら食べてみて下さい。

絶対、損しません!

美味さにビックリします!

旬が冬場なので、時期は外れてますが・・・安かったから買っちゃった(´∀`)。

0 件のコメント: