2008年6月21日土曜日

海の弾丸<@(((><≡!!!

平政ヒラマサさんです。

海の弾丸と呼ばれる所以は、釣り針にかかると、時速40キロで逃げるそうなんです(>o<)。

それで釣り人から敬意を持って『海の弾丸』と呼ばれ、憧れの魚になっているんですって。

そんでもって美味い!!

天然物を食べたら、下手な真鯛なんか食べれないくらい、甘味のある魚なんです。

継いだばっかりの時はブリ、カンパチ、ヒラマサの違いが全然分からなかったんですが、ヒラマサの場合体がスマートなんです。

速く泳げるのも、そのスマートさのお陰なのかも知れませんね。

刺身はもちろん、焼き物、しゃぶしゃぶ、蒸しもの、味が淡白で甘味があるので、それを邪魔しないシンプルなお料理が向いてると思います。

旬は夏!これからです。天然物を見かけたら、是非とも食べてみて下さい!!!

0 件のコメント: