2008年7月30日水曜日

マナガツオ様〜ヽ(゜▽、゜)ノ。

久々に出会えました・・・


大好きです!!!マナガツオ('>)<===。


マナガツオと言っても、カツオの仲間じゃないんです。


他にも説はあると思いますが、僕が知ってるのは、


カツオと同じ時期に出回るから愛(まな)かつお。


らしいです・・・。


あまり確信が持てないので、一説として記憶してもらえれると幸いですm(u_u)m。


食べ方は、

塩焼き、西京焼き、ムニエル、蒸し物、等々・・・。


凄く上品な脂ののった白身なので、触れた感じはふんわりしてるんですが、口に入れるとシットリと、そして上品な香りが口いっぱいに広がります。


う〜ん、食べたいです〜(´ー`)。


値段は張りますが、見かけたら是非とも御賞味下さい。


出来れば、近海物の生を!!!


日本の海に感謝したくなります(^▽^)。

0 件のコメント: