2008年8月8日金曜日

しっかり刺されてます(>_<)。

メザシさんです。


しっかりと目を刺されてますY(>_<、)Y。


でも、最近だとメザシ職人さんが、だんだんと減少してきているらしく、丸干し等の方が主流になりつつあるみたいです。


しょうがないとは思いますが、寂しいですね。


丸干しよりメザシの方が焼きやすいし。

そんな話は、ここら辺にしておいて、


イワシの干物といっても、地域、種類、干し方、いろんなモノがあります。


今日のは、愛知産の背黒イワシ。それも甘塩の生干し。


脂のってて美味いんす!!!


ジュゥーっと焼いて、ご飯と一緒に頬張れば、日本人で良かったぁ・・・なんて思うかも。


もちろん夜は酒の肴に最高!!!


でも、最近品薄状態で1ヶ月さきまで、入荷未定なんです(T_T)。


新しいの入荷したら、また書き込みます。

0 件のコメント: