2008年10月9日木曜日

白魚出てきました( ̄∀ ̄)。

"もう\(゜□゜)/!?"


ってな感じですね。


例年だと、年明け位からだと思ったんですが・・・


今日の白魚さんは青森県からお越し頂きましたm(u_u)m。


シラウオはシロウオと違って、死後でも美味しく食べれるため日本全国に出回りますが、シロウオは死後の味の低下が著しい為あまり出回らなく、シラウオと混同されがちのようですね。


ちなみに踊り食いは"シロウオ"。


本日お買い上げのお客様は、パスタにして召し上がるそうです。


おいしそう(´ー`)・・・


それにモチロン刺身、酢味噌和え、玉子とじに天麩羅、炊き込みご飯・・・


調理法もいろいろ。う〜ん、悩んじゃいます。


昔の人は、シラウオ独特の上品な香りを楽しむために、あっさりした料理で食べてたんですね。きっと。


は〜・・・贅沢だぁ・・・


あ!こちらもラ・ルーチェさん持ってきました。

そちらも楽しみ(^O^)。


LaLuce 
la-luce@jasmine.ocn.ne.jp

0 件のコメント: