2008年5月27日火曜日

えぼえぼ(o*゜∇゜)o。

可愛いくないですか!?

エボ鯛さんです。

今日は鹿児島県串木野からおこし頂きました。

干物で見たことあるという方は結構いらっしゃると思いますが、

生のエボ鯛さんはまた格別。

他の魚にはないフンワリ感があるんです。

説明が難しいんで、見かけたら是非とも食べて下さい(すいません、そればっかで)!

淡白な魚なので塩焼き、ムニエルなどが僕は美味しいと思うのですが、

地域によっては、刺身、酢〆、煮物なんかにもするようです。

徳島県だと、お祭り事のさいには一匹丸々を姿寿司にしてしまうようです(・ω・)。ビツクリです。

食べてみたいっす(゜□゜)。

0 件のコメント: