2008年9月10日水曜日

viva埼玉県(*^ー^)ノ。

最近、金欠なのですが今日はピクニックに行くことにしました(^O^)。


ネットで調べてみたら日高市に『巾着田』ってのがあるらしく、そしてそこには時期によってコスモスと曼珠沙華なる花が綺麗に咲き誇ると・・・。


行ってみようじゃない(^O^)/。


って事で、お弁当持って自転車積んで、いざ日高市へ!!!


お天気にも恵まれてドライブ日和(´∀`)。


久々の車デートに心も弾みます(≧▽≦)。


二時間ほどかかって、ようやく巾着田に到着。


花の時期には、ちょっと早いものの係員のオジサンに聴いたら4・50本程、曼珠沙華が咲いてる所があるよ。


と、いうことで捜索しました・・・


・・・ありました。


寂しい感じだったけど、綺麗だったなぁ。


そこで、1時間半位サイクリングして、巾着田を後に。


もう、ちょっと下ってみようと思い、車を走らせると、なんだか素敵なCAFEが。


『ALISAN cafe』


一休みして行こうって事で、店内に入るとレモングラスの良い香りが・・・


聞いたら蚊取り線香の香りだと知ってビックリ!


欲しいなぁ


でも、金欠なので我慢我慢(-.-;)。


帰りの道中に『豆乳ソフトクリーム』なるノボリを発見。


店内に入ると、とうふ豆腐トウフ・・・。


豆腐好きな二人としては、今晩のつまみに買わなきゃ!って事で購入。


もちろん、ソフトクリームも!!!(このソフトクリーム超美味かった。)


結局、ガス代込みで二人で八千円使っちゃった( ̄○ ̄;)。


ま、楽しかったからいっか(^O^)。

0 件のコメント: